English school

英語を学ぶために|自分に合った英会話スクールを選ぼう

学び方のあれこれ

英語上達の近道

英語

昔の英会話と言えば、教室に通って学ぶのが一般的でした。しかし、現在は大きく様変わりしています。インターネットを使った授業が導入されていることで、自宅に居ながらにして英会話の勉強をすることが出来ます。港町として世界に名を馳せている神戸ですが、同じく三宮もレベルの高い英会話教室が多いことで有名です。小学校入学と同時に習い始める子どもが増えていて、大学受験に向けて早めの準備をしているようです。もちろん、中高生の間でも英会話がブームになっているようです。海外旅行を趣味にしている方は多いですし、英語を話せるようになれば、危機管理の面でも大きな意味があるのではないでしょうか。始めた当初は単語を連ねて話すことしか出来なくても、半年程度続けると驚くようなレベルになります。日本人講師から外国人の講師にチェンジすることも可能ですし、ネイティブな発音に触れることが、レベルアップに繋がるのではないでしょうか。大学入試にリスニングが導入されて随分になりますが、三宮の英会話スクールではリスニング対策にも力を注いでいます。三宮駅からも近い場所にスクールがありますし、大阪や京都から通う生徒も多いと聞きます。若者の海外留学が減少傾向にありますが、世界を見てまわることで成長のきっかけになります。ワーキングホリデーを活用することも可能ですし、三宮の英会話スクールで真の力を身に付けて下さい。新しい出会いにも繋がりますし、共に学ぶことが早期の上達には一番です。

学校英語とは異なる

ウーマン

英会話の重要性がテレビや雑誌などのメディアでよく取り上げられることが多いですが、学校で学ぶ英語とは異なるのでしょうか。結論からいうと違います。英会話スクールで学ぶ英語は生の英語なので、くだけた表現からビジネス表現まで多岐にわたります。たとえば、ある商品を購入したいときには学校英語では Iwant to buy the product.という表現が使われます。しかしながら、実際の英語ではそれ以外にもI would like to purchase it. という表現も使われますし、むしろ社会人であればこのように表現することの方が多いです。学校では学生が使う言葉を主に勉強しますのでいわゆるビジネスシーンではあまり使用しない単語が教科書によく登場します。このような意味でも英会話スクールで英語を鍛える方がおすすめです。三宮では英会話スクールが数多くあります。しかも、日本語講師だけでなくネイティブ講師が在籍しているスクールが三宮では一般的です。ぜひ三宮近辺にお住まいの人は一度訪れてみるといいでしょう。英会話力を高める方法はリスニング力とスピーキング力を高めることです。スクールで学習した後は家で教材で使われているフレーズを繰り返し音読しましょう。これで話す力が向上します。教材に音声CDが付いていれば何度も聞くことで聞き取り能力が向上します。ただ単に聞くのではなく自分でもCD音声を真似して発声してみましょう。これをリッスンアンドリピート法といいます。三宮では気軽に講師に質問できるプライベートレッスンに特化したスクールもあります。勉強方法をもっと知りたい人は直接講師にアドバイスをもらいましょう。

コースの特徴をみる

メンズ

兵庫県神戸市の三宮には、多数の観光スポットがあり、ショッヒングも存分に楽しめることで、評価の高いエリアです。三宮駅周辺には、洋菓子店やカフェなど、質の高いスイーツが楽しめるので、休日にはかなりの賑わいを見せています。英会話を学習する上で、やはりスクールは人気のエリアを選ぶのが今後のためにも便利です。あまり周辺に他のお店のないと、ついでに用事を済ませることも、買い物や食事を楽しむこともままならないので、少し不便さを感じることもあるでしょう。三宮周辺であれば、遊びに仕事帰りにと楽しめる施設も多くあるので、とてもお勧めできるエリアのです。三宮駅周辺の英会話スクールのサイトをのぞいてみると、ビジネス英語や旅行で役立つ日常英会話のレッスンが充実しています。大事な会議でなかなか発言できない、英会話のクレームに対応できないなど、そのようなシーンに合わせて様々なフレーズを学ぶことができるようです。ビジネスマンはなかなか時間の融通が利かない場合がおおく、急にアポイントメントが入ることもありレッスンができないとの理由で、継続が難しいときもありますが、そんな人たちのため「自由予約制」を取り入れているスクールもあります。レッスン開始の20分前に予約ができるので、「今日は予定よりも早く仕事が終わりそう。」なときに、気軽に予約を入れることができます。このように自分のライフスタイルに合わせることができるコースを探すことも、スクール選びのポイントとなるのです。